「めぐりんちゃん」テーマソング制作しました!

5月末からの数週間、忙しい日が続いてすっかり告知が抜けてました…(汗)

このたび、香川県の地域共通ポイントサービス「めぐりん」のキャラクター「めぐりんちゃん」のテーマソングを制作致しました(^-^)



ちょっと、いや結構無理ががありますが(笑)、7歳の女の子になったつもりで、子供が親しみやすく感じてもらえるように歌もがんばりましたよー(^o^)

うどん県CMの挿入歌や、高松市のPV映像の楽曲制作など、歌を始めた頃から掲げていた「音楽で地元に貢献する」という目標をまた1つ叶えさせて頂きとても感謝です!
香川県化の様々な場所で耳にしていただけることを願っています!

めぐりんポイントHP
http://www.0909megurin.com/sp/kagawa/



めぐりん事務局の皆さま、お声がけ頂き本当にありがとうございました!!

お相撲さんとお食事(^o^)

少し前になりますが、大相撲五月場所の中日前日、ある相撲部屋のお食事会に呼んでいただきました(^o^)
場所は恵比寿ガーデンプレイスのロウリーズプライムリブ東京。ローストビーフの有名なお店です(^^)

親方のいらっしゃる席だったので現役のお相撲さんとはあまりお話できなかったのですが、ロウリーズの名物ダイアモンドカットを食べて更にお肉を追加する現役力士のみなさんは、やっぱりすごいと思いました(*^o^*)


私がいただいたのは、イングリッシュカットという、190gのカットでした!
名物ダイヤモンドカットは確か700gくらい?!(^O^)



運ばれてくるお肉を入れた入れ物は、まるでラピュタの巨神兵のようでした(笑)


お肉もとーっても美味しかったし、今後の皆様のご活躍をお祈りしています(*^o^*)

「カンカンSUN」上映会、ありがとうございました!

皆さま、ゴールデンウィークはいかがお過ごしですか(^-^)?
私は後半は帰省して香川で楽しい時間を過ごさせてもらっています。

5/4、香川県の国分寺ホールにて、さぬき映画祭優秀企画上映作品「カンカンSUN」の上映会が行われ、挿入歌として起用された「夢みたものは」を歌わせていただきました!
一曲のみのパフォーマンスでしたが、劇中の場面に思いを馳せて歌わせていただきました。
会場の皆さま、そして制作に尽力された監督はじめスタッフの皆さまに届いていれば嬉しいです(^-^)


「カンカンSUN」ポスター


主演の向井 花さんと。
まだ高校一年生!将来は活躍する女優さんになりたい!と熱く夢を語られてました(^o^)応援しています!!


出演されている香川県出身の女優、木内晶子さんと。何度かご一緒させていただいているので嬉しい再会でした(^-^)


最後は木山監督はじめ、出演者、スタッフの皆さまと。

さぬき映画祭は終了しましたが、これからまた色々な場所で上映会を企画されているそうなので、まて皆さまとご一緒できたらと思っています。

今回は一曲だけの歌唱にも関わらず、CDを購入してくださった皆さま、映画を見に来てくださった皆さま、本当にありがとうございました(*^o^*)


4/10、「春をうたう」ライブ、ありがとうございました!

4/10、地元香川での「春をうたう」ライブ、おかげさまで無事に終わりました!
お越しくださった皆さま、気にかけて頂いた皆さま、ありがとうございました(*^o^*)



初めてのカバー中心ライブでしたが、懐かしの曲を私の歌声で聞けて良かったと言ってくださる方々がいて、企画してよかったなと安心しました(^-^)

竹内まりやさんの「元気を出して」では、お客さま皆さんに、最後の「ララララ〜」の部分の歌をお願いして、私は薬師丸ひろ子さんが歌っているコーラスパートを担当し、一緒歌ってもらえて感動しました(^o^)


キャンディーズの「春一番」では、オリンピックばりの頻度でしか登場しない(笑)、私のギター姿も登場したりしましま(^◇^;)


ピアノの梅田玲奈さんと、チェロの榎並歌っ 織さんと(^-^)

玲奈さんには今回もとても心地よいピアノを弾いていただき感謝です!
「赤いスイートピー」では最後のサビがクロスしているところがあり、普段はやらないのにも関わらず、玲奈さんにコーラスデビューさせてしまいました(笑)でも楽しかったです(*^o^*)
そして私のオリジナル曲、「春の鳥」では間奏のフルートソロをメインに榎並さんの深みのあるチェロの音色が素晴らしく歌ってて気持ちよかったです!!



年度始め、お花見シーズンの土日に時間を割いて頂いた、お客様には本当に感謝です(T ^ T)

差し入れも沢山の美味しいものやお花をいただきました(^o^)


小学校の同級生2人と息子くんから立派な花束もらいました(^-^)




ベルギーのゴールデンなチョコ!
お味は色々あるようで、会社でのおやつに大事にいただきたいと思います(^-^)


いつも徳島から来てくださる女性はいつもとっても美味しい徳島のお土産をくださいます今回も美味しかった〜(^-^)

それと、写真は撮れなかったのですが、香川では有名なお餅やさんのかしわ餅もいただきました!
季節の贈り物をいただけるのはとっても嬉しいです(^-^)

いつもいただくものはもちろんどれも美味しいのですが、今回特にビックリしたのが、こちらのお餅です!


浦島餅店
というお店のお餅なのですが、なんでこんなに?!というほど柔らかく、甘すぎずとっても上品な味で、よもぎ餅は季節ものなのですが、自然なよもぎの風味がとっても味わい深くて、昨年ハマったハタダのどら一(どらいち)と同じくらいの衝撃の美味しさでした(^o^)
持って来てくださった方は、恐らく初めてライブに来てくださったお客様なのですが、人気ですぐなくなるらしいということを後で知って、ほんとにありがたかったです(*^o^*)

全部初めて載せきれませんでしたが、ライブに足を運んでいただけるだけでもありがたいのに、差し入れまで気を遣っていただきほんとにありがとうございます!!

カバーライブ、とっても楽しかったです(^-^) オリジナルもしっかりと増やしつつ、カバーもどんどん歌っていけたらと思います!

第7回ラブストーリー映画祭に登壇しました

4/3(日)、第7回ラブストーリー映画祭が東京の原宿にて開催されました(^o^)
http://lovefestival.org




主題歌として「春の鳥」を起用して頂いたさぬき映画祭上映作品「ウーマン&マン」が出品されるということで、久々に梅木 佳子監督、キャストの皆さまと再会し、登壇させていただきました(^-^)

ウーマン&マンの後に上映された「星を継ぐ者」という作品も拝見したのですが
ものすごい大作で、インディーズながら素晴らしいクオリティと映像美でした!
主演が、先日最終回を迎えた「あさが来た」でのぶちゃんを好演していた吉岡里帆さんなのですが、撮影されたのは2012年頃とのことで、かなり初々しい吉岡さんのお芝居を観ることができました!
めちゃくちゃ可愛かったです(^-^)

映画祭終了後に各作品よ関係者の皆様との食事会があり、「星を継ぐ者」の末長敬司監督とも色々お話させていただき楽しい時間でした!
映画は見る専門ですが(笑)やっぱりいいなぁ(^-^)
また音楽で関われるように頑張ります!!


calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

  • 名曲のカバーに挑戦しました
    まいこ
  • 名曲のカバーに挑戦しました
    まいこ
  • 名曲のカバーに挑戦しました
    みずさん
  • 名曲のカバーに挑戦しました
    相模原☆野
  • 池田綾子さんと手嶌葵さんのコンサートに行ってきました!
    舞子
  • 池田綾子さんと手嶌葵さんのコンサートに行ってきました!
    ヒデマル
  • 謹賀新年
    舞子
  • 謹賀新年
    成宮ヒロキ
  • さぬき映画祭2015優秀企画上映作品の主題歌になりました!
    舞子
  • さぬき映画祭2015優秀企画上映作品の主題歌になりました!
    相模原☆彡野

recent trackback

  • 「おもちゃの電車」 デジタルシングル リリースのお知らせ
    汽車旅のしおり

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

みんなのブログポータル JUGEM