新年あけましておめでとうございます!

皆さま、明けましておめでとうございます🌅
今年もどうぞよろしくお願い致します😊


お正月は家族でゆっくり美味しい食事と美味しいお酒を楽しみ良い時間を過ごすことができました(^-^)

 


そして今年のうどん食べ初めは高松高校の先輩の営む久枝さんで釜玉でした!安定の美味しさでした(^O^)
東京に帰ってきて寂しいですが、東京の皆さまもまた一年よろしくお願いします😄

 

昨年はおかげさまで会社も忙しく、新オフィスへのお引越しも無事に完了。

歌のお仕事も春のワンマン、夏のお祭りや東京さぬき倶楽部でのライブに、楽曲制作も色々とやらせて頂きました。
さぬき倶楽部でのふれあいコンサートは、香川県主催で50回目を迎えるイベントでしたが、

平成19年の第1回以来、一番の集客だったと香川県事務所の方々にも喜んで頂きました。

 

皆さんのおかげです😌


日々の暮らしの中で、楽しいことはたくさんあって、同時に心がざわついたりする出来事ももちろんあります。

きっと誰だってありますよね。

それでも自分の心が落ち着いた時、やっぱり最後は自分に関わってくれた人がみんな幸せになったらいいなと願ってしまいます。


今年一年、皆様にとってよい年でありますように、心から願っています😊

 

 


 

最後も美味しいものの写真ですみません(笑)
大抵のことは美味しいもの食べてぐっすり寝れば大丈夫😁

ことしも頑張りましょう〜〜〜ニコッ 


ミュージカルRent 20周年記念ツアー来日公演に行ってきました!

ミュージカルRent 20周年記念ツアー来日公演に行ってきました!

http://rent2016.jp

 

 

このミュージカルはご存知の方も多いかと思いますが、

私はNYで何度も公演を見るチャンスがあったのに、

その頃は不思議とRentを知ってだけで

あまり大きな興味を持っていませんでした(後悔_| ̄|○

 

その間にブロードウェイでの本公演は12年4か月という

ロングランを終えてしまったわけなのですが、

ふとしたきっかけでこのミュージカルのSeasons of Loveという曲を

聴いた時に本当に衝撃を受けまして、

思わず「遅いよっ!!」と自分に突っ込みました(笑)

 

それからブロードウェイのショーをDVDで見て、映画も見てたので、

今回の来日公演をとっても楽しみにしていましたkyu

 

やっぱり生のSeasons of Loveは最高でした!!

どうしてもDVDや映画で見たオリジナルキャストの公演と

比べてしまうところもありますが、

あの世界観を生で味わえたことがとても嬉しいです!!

ちなみに私が一番好きなのは、

オリジナルキャストとしてエンジェル役を演じた、

ウィルソン・ジャーメイン・ヘレディアという男優さんですDocomo80

今はあまり俳優としての活動をしていないようで残念極まりないのですが(涙)

 

まだチケット残ってるか分かりませんが、

生の舞台も、DVDもお勧めですのでぜひみなさんも機会があればご覧くださいき


アラバマシェイクスのライブに行きました!

月曜日、アラバマシェイクスのライブに連れてって頂きました(´∀`)

 

 

恥ずかしながらアップルのCMソングくらいしか知らなかったけど、

めちゃくちゃカッコよくてライブ見れて感激です!

 

ボーカルのハワードさんは歌が上手すぎて高音の響きはもちろん、

ボリュームを極限に抑えた囁きも素晴らしくて、かと思いきや性別を忘れさせる

パワフルで特徴のある声色が何とも言えずとても引きこまれてしまいました!!

 

 

ギターがものすごく小さく見えるくらいの巨体なのですが、

お客さんにお辞儀をする仕草がとても可愛らしくて微笑ましかった。

早速アルバム聴かなきゃ〜♪( ´θ`)


キャベツ確認中のしまぞうZさんにお会いしました!!

前回のブログで作詞家の松本一起先生にお会いしたお話を書きましたが、

その写真の中に実はおひとりサプライズなゲストさんがいらっしゃいました!

 

iPhoneImage.png

はい、真ん中の方です(^o^)

 

この方、錦織圭選手のモノマネで大活躍、キャベツ確認中というお笑いコンビのしまぞうZさんです(^-^)
もしかしたら、お名前だけだとピンと来ない方もいるかもしれませんが、

しまぞうZさんとキャプテン★ザコさんお二人で、キャベツ確認中というお笑いコンビを組まれています。
以前から、議員の辻元清美さんや北斗の拳のケンシロウのモノマネなどでテレビでよく拝見していて、

最近は特にテニスプレーヤーの錦織圭選手のモノマネで大活躍されているので、ご覧になったことのある方も多いはず☆

 

松本先生とは六本木でカラオケをご一緒したのですが、先生の曲のファンだというしまぞうZさんがママさんの紹介でご来店!
松本先生の歌を熱唱し場を盛り上げてくださいました(^O^)

 

錦織圭選手のモノマネポーズで快くお写真を撮ってくださいました (^-^)

 

しかもお話させて頂いていると、

なんと私と同じ早稲田大学の先輩で、応援部に所属されていたとのこと(ノ´▽`)ノオオッ♪
私はフェンシング部に所属していたので同じ体育会!!

応援部の方々は沢山の体育会の数ある部活動の応援に常に繰り出しているのですが、

私達ももし数年違ったら、しまぞうZさんが私の試合の応援に来てくださってたかもなんですね(^O^)と、

とっても盛り上がりました!
早稲田の先輩ということもあり益々これからのご活躍をお祈りしています(/^▽^)/

 


作詞家の松本一起先生にお会いしました!

先日、同郷のお世話になっている方のご紹介で、作詞家の松本一起先生とお会いしました(^-^)
松本先生といえば、「ガラス越しに消えた夏」、「夏の日の1993」、また数多くのアニメ主題歌など、本当に数え切れないヒット曲を作詞された方です。
実は先日のさぬき倶楽部のライブにもお越しくださっており、ライブ後少しだけご挨拶させて頂いていたのですが、今回ゆっくりお会いすることができました(^-^)

松本先生が行かれているスナックにお邪魔しカラオケをご一緒したのですが、お店がまた古き良きスナックという感じで、店内の赤色も味があってママさんも良い人でスナックはもちろん行き慣れてないですが、不思議と落ち着きました。


ご一緒したみなさまと。
一番右が松本先生です。

松本先生の前で歌うカラオケは汗かきまくりでとても緊張しました(^-^;
実は私、自分で歌を作るようになってからあまりカラオケに行かなくなりました。カラオケに行く状況って大体お酒が入ったあとだったりするのですが、私は歌うときはお酒は飲まないのと、自分の歌が静かに聞いてもらうことが多いので普通のカラオケ屋さんでガヤガヤした中で歌うのが少し苦手になってしまったというのがあります(^-^;
ちゃんと歌うときはもちろん朝から準備しているので気持ちの面でも違いますしね。
もちろんカラオケ屋さんやご一緒するメンバーにもよりますが(笑)
でも今回は、お店の落ち着いた雰囲気と、音もとても聞きやすかったので緊張しつつも、気持ちは楽に歌うことができました。

驚いたことに、松本先生ご本人も歌ってくださったのですが、先生の歌声がほんとに素晴らしいんです!!
優しくて、でも味があって、しかも高い声も出ていらして、作詞されたご本人の歌う「ガラス越しに消えた夏」は特に感動でした(^-^)

改めてご一緒できて光栄です!
いつかお仕事ご一緒させて頂けるよう頑張ります!!!
松本一起先生 HP
http://ikki-shock.com/profile.html


実は写真の真ん中に写っている方はこの日サプライズで訪れた方でした!
改めてご紹介したいので、次回のブログに書かせてもらいますね(^-^
)


calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

  • 名曲のカバーに挑戦しました
    まいこ
  • 名曲のカバーに挑戦しました
    まいこ
  • 名曲のカバーに挑戦しました
    みずさん
  • 名曲のカバーに挑戦しました
    相模原☆野
  • 池田綾子さんと手嶌葵さんのコンサートに行ってきました!
    舞子
  • 池田綾子さんと手嶌葵さんのコンサートに行ってきました!
    ヒデマル
  • 謹賀新年
    舞子
  • 謹賀新年
    成宮ヒロキ
  • さぬき映画祭2015優秀企画上映作品の主題歌になりました!
    舞子
  • さぬき映画祭2015優秀企画上映作品の主題歌になりました!
    相模原☆彡野

recent trackback

  • 「おもちゃの電車」 デジタルシングル リリースのお知らせ
    汽車旅のしおり

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

みんなのブログポータル JUGEM