映画「恋愛奇譚集」

週末、映画「恋愛奇譚集」を観てきました。

http://renaikitan.com/

 

 

以前、三社祭でお会いした小説家の狗飼恭子さんが脚本を書かれた作品です。

狗飼さんが紡ぎだす言葉には、
「あ、こういうこと思ってくれてる人が他にもいるんだ…」と、
救われるような言葉が多いです。


かといって、大げさでなく、わざとらしくもなく、
自然とそこにあって、前からあったのに、なぜ気がつかなかったんだろう、
という感覚。うまく言えないのがもどかしいですが。。

 

 

この日は出演者や監督の舞台挨拶もありました。(撮影OKでした)

終演後、以前からお芝居の好きだった、内田慈さんという女優さんにも

ロビーでお声かけすることができ、ファンとしてとても嬉しい一日でした。

 

もしご興味のある方がいらしたら、
ぜひ新宿のシネマカリテに足を運んでみてはいかがでしょうか?


ミュージカルRent 20周年記念ツアー来日公演に行ってきました!

ミュージカルRent 20周年記念ツアー来日公演に行ってきました!

http://rent2016.jp

 

 

このミュージカルはご存知の方も多いかと思いますが、

私はNYで何度も公演を見るチャンスがあったのに、

その頃は不思議とRentを知ってだけで

あまり大きな興味を持っていませんでした(後悔_| ̄|○

 

その間にブロードウェイでの本公演は12年4か月という

ロングランを終えてしまったわけなのですが、

ふとしたきっかけでこのミュージカルのSeasons of Loveという曲を

聴いた時に本当に衝撃を受けまして、

思わず「遅いよっ!!」と自分に突っ込みました(笑)

 

それからブロードウェイのショーをDVDで見て、映画も見てたので、

今回の来日公演をとっても楽しみにしていましたkyu

 

やっぱり生のSeasons of Loveは最高でした!!

どうしてもDVDや映画で見たオリジナルキャストの公演と

比べてしまうところもありますが、

あの世界観を生で味わえたことがとても嬉しいです!!

ちなみに私が一番好きなのは、

オリジナルキャストとしてエンジェル役を演じた、

ウィルソン・ジャーメイン・ヘレディアという男優さんですDocomo80

今はあまり俳優としての活動をしていないようで残念極まりないのですが(涙)

 

まだチケット残ってるか分かりませんが、

生の舞台も、DVDもお勧めですのでぜひみなさんも機会があればご覧くださいき


木内晶子さんの舞台を見て来ました!

今夜は会社の帰りに池袋へ。
女優・木内晶子さんの舞台を拝見してきました(^-^)
http://catseyenya3.wix.com/backdoor

木内さんとは昨年のさぬき映画祭でご縁をいただき、何度かイベントなどをご一緒させていただいています(^-^)
うどん県副知事として香川県のPRをされている姿はよく拝見していましたが、生の舞台は初めてで目の前まで迫って来そうな迫力と臨場感がとっても素晴らしかったです!!
微笑んだかと思えば次の瞬間は怒りに震えてる、やっぱりプロの役者さんてすごいです(o^^o)

木内さんが素敵だったのは言うまでもないのですが、私は個人的に、天才の学生を演じていた土屋 壮さんという俳優さんがとっても素敵だなぁと思いました(^-^)
それと、音楽もギターとバイオリンの生演奏で、私は特にギターの音色が好きな感じだったのでとても激しい音も優しい音も心地よく聴かせていただきました(^-^)

舞台はまだ数日公演があるそうなので都内の方はぜひぜひ(*^_^*)



木内さん、最終公演まで頑張ってくださいね(*^o^*)

憧れの羽毛田丈史さん!!!

嬉しくて心は舞い上がっていますが、冷静に書きます(笑)
長年憧れの方にご挨拶させて頂くことができました。

3月30日はDaiwa Sakura Aidコンサート@オーチャードホールへ。
28日に高松ライブが終わり、心地よく疲れた体と心に、春の音楽が響きました♪
尊敬してやまないSing Like Talkingの佐藤竹善さんの歌声を久々に拝聴することができ、アルバム「春の鳥」もやっと直接お渡しすることができました(^-^)

そして!!

ほんとにず〜〜っと憧れていた作曲・編曲家の羽毛田丈史さん!!
竹善さんのおかげで羽毛田さんにご挨拶させて頂くことができました(>_<)

「すごくいい歌!しかもアレンジ大好き!!誰が編曲してるんだろう?」とCDジャケットに書いてあるクレジットを見ると、ものすごい確率でこの曲も、あの曲も羽毛田さん!!
TVドラマも、音楽いいな〜と思ってエンディングを見てたらまた羽毛田さん!!
そんなことが学生時代から今も尚続いてて、ほんとにずっと憧れだった羽毛田さん!!!

しかも昨晩は竹善さんと羽毛田さんの初共演ということで、大変貴重な演奏を聴かせて頂いた夜でした(^o^)

しかもその羽毛田さん率いる今回のスペシャルバンドが、大好きなアーティストのツアーなどですごいな〜と思いながら聞いていた方々ばかりの豪華メンバー☆

羽毛田丈史さん(p)
渡嘉敷祐一さん(ds)
松原秀樹さん(b)
青柳誠さん(key,sax)  
そこに弦楽四重奏が参加。

ほんとに見れてよかった〜〜*(^o^)/*



終演後、楽屋にお邪魔させて頂きました。
竹善さんと羽毛田さんと撮って頂いたこの写真は永遠の宝物です☆
竹善さんが、「後輩のボーカリストです」って歌い手としてきちんと紹介して下さったことがとても嬉しかったです(T ^ T)

竹善さんに初めてお会いできた日も、こんな風に嬉しくて嬉しくてなかなか寝つけなかったのを思い出します!
いつも素晴らしいライブを見せて頂きありがとうございます!!
アルバムが完成し、ライブも温かく見守ってもらい、そして今回はこんなことがあって、仕事も歌ももっと頑張らないとほんとにバチが当たりそうで怖いくらいです(^_^;)
でも、アルバム制作とワンマンライブを頑張ったご褒美に神様がくれたものだとその日の夜だけは思わせてもらいました(^O^)

 

宮城県桂島の牡蠣

以前から交流のある宮城県の桂島。
続けられる応援をしたくて、先日、「浦戸夢の愛ランド」の三浦さんから牡蠣を購入しました。そして馴染みのコーヒー屋さんで牡蠣ご飯会をしました(^-^)





翌日ちょうど東京に来てた三浦さんにお礼とご挨拶に行ったら、また牡蠣を頂いて帰ってきてしまいました。。頂いてばかりで応援の意味ないよ〜(⌒-⌒; )と思いながら、せめて美味しく食べようと今度は自分で牡蠣ご飯作りました!


海苔も桂島産☆

初めてだけどものすごーくうまくできた!!
おこげちょうど良い!牡蠣ぷりぷり!!ビギナーズラックなのかしら?!(笑)

「食べて応援する」は色々な考えがあるのは事実です。ただ、私は何度も桂島で食べさせてもらって、「美味しいから買う」。それだけです。
それが島の人の喜びになったらとても嬉しいです。


calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

  • 名曲のカバーに挑戦しました
    まいこ
  • 名曲のカバーに挑戦しました
    まいこ
  • 名曲のカバーに挑戦しました
    みずさん
  • 名曲のカバーに挑戦しました
    相模原☆野
  • 池田綾子さんと手嶌葵さんのコンサートに行ってきました!
    舞子
  • 池田綾子さんと手嶌葵さんのコンサートに行ってきました!
    ヒデマル
  • 謹賀新年
    舞子
  • 謹賀新年
    成宮ヒロキ
  • さぬき映画祭2015優秀企画上映作品の主題歌になりました!
    舞子
  • さぬき映画祭2015優秀企画上映作品の主題歌になりました!
    相模原☆彡野

recent trackback

  • 「おもちゃの電車」 デジタルシングル リリースのお知らせ
    汽車旅のしおり

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

みんなのブログポータル JUGEM