ロンドンのご報告 vol.6

さて、ロンドン滞在最後の夜、この日はいよいよ表彰式です(^^)

テレビで見るアカデミー賞の表彰式と同じように、各部門のノミネート作品と、

その中での最優秀賞が発表されていきます‼

そして、『Lemon & Letter』は、、、

なんと、作品賞をいただきました〜🏆✨  😆

表彰式でタイトルが呼ばれた瞬間、沢山の人が祝福をしてくれました😭

皆さんロビー活動やBARでの飲みニケーション🍻(世界共通w)で仲良くなった方々で、

沢山おめでとうの言葉やハグを頂きました😌㊗

自分が同行させてもらった今回頂けた賞が、個人に送られる賞ではなく、

映画に関わった全員が評価される『作品賞』であったことを本当にとても

嬉しく思うと同時に、ほんとに行った甲斐があったなぁと思いました😄

(作品賞を受賞したのは今回が初めて!)

今回は、広報用の写真撮影の場面やアングルを提案したり、

実際に撮影・依頼もしました。監督が他作品を見る間に宣伝をしたり、

ホテルでの部屋の不具合、その他のやり取り全般、帰国日の朝とかめちゃくちゃ

早かったので公共交通を調べたりなど、監督の気がつかない手の回らない部分を

色々やれたつもりです(^^)

いつもは「どれだけ役に立てたかな?」と自信のないタイプですが、

今回は大きな役割を果たせたと思います😄🌈 賞獲れてほんとに良かった〜🙌

トロフィーと撮らせていただきました🏆

アメリカから参加のブライアン🇺🇸

いつもハッピーで、私達を見つけてはハグ&キスの嵐でした😄

受賞者全員で(^^)

出発の日は、朝5時出発!

ロビーでまだ飲んでいた皆さんがお見送りしてくれました〜😄

ロンドンで会えた皆さん、現地で色々助けてくださった末長 敬司監督、

日本で応援してくださる皆さんに感謝すると共に、素敵な機会をくれた梅木監督にも感謝です!

とにかくやりきった〜( ˆoˆ )/🏆って感じでした☺

これにて、ロンドンのレポートは終了になります。

久々の海外で、これまでにない経験をすることが出来、素晴らしい体験でした☺‼

また行けるといいなぁ〜✨

ロンドンのご報告 vol.5

無事に上映会が終わった翌日はしっかり観光させてもらいました(^^)

現地で働いている友達がいたので、地下鉄やバスを駆使して色々とまわることができました🇬🇧

テムズ川とロンドンアイ

ダブルデッカー(2階建てバス)にもたくさん乗りました🚌

スカイガーデンという建物。

無料で入れてロンドンが一望できます!

景色は圧巻😲

アフタヌーンティーもしっかり満喫しました☺

予想通り食べ切れなかった😅

テムズ川は大きいですね〜〜

いつもと違う街並みを楽しみました(^^)

有名なハリーポッターの、魔法学校と人間の世界を繋いでるホームへの入口です‼

他にもゴッホの絵画を見たり、

お魚屋さんが営むとっても美味しい(イギリスのご飯はマズイと言われますが)

フィッシュ&チップス専門のお店にも友人のおかげで行くことが出来ました〜😋

さてさて、翌日はいよいよ表彰式です!

ロンドンのご報告 vol.4

さて、ついに「Lemmon&Letter」上映の日を迎えました!

この日は朝から会場にてロビー活動です😊

他の作品も見つつ、そこにいる方々にチラシを渡したりなんかして(^^)

今回、同じ映画際の中でもベルリンやミラノに比べ全体的に来場者が少なかったとのことで、

そこまで多いとは言えない人数でしたが、それでも海外で自分の歌がエンドロールで

流れる場面を観ると、とても感慨深いものがありました!

上映後なかなか拍手が止まず、事務局の人に前に出るように促され、

監督とともにアフタートークをしました😊

正直言いますと、他の作品でアフタートークをしているのを見た監督から上映数時間前に、「アフタートークしたいので私が話したことその場で訳せますか?」と言われ、、、💦

いやいや私もそんなに喋れるわけじゃないし、

質問の答えとかもその場ですぐ訳せるか分からないし、

アフタートークするのであれば、

もう少し前もって言っておいて打ち合わせとかさせてくださいよ〜😂 って内心思ってました笑

でもまぁ、私の拙い英語ではありますが(汗)、監督のお話を少しずつ訳しながら、

ちゃんと伝わっているかお客さんの様子も伺いつつ、お客さんがみんな優しかったので、質問会も終了しました✨

とりあえず無事に終わってほんとによかった^^;

会場を出てからもお話は続きました。

自分でも気がつかないうちに、非常に気を張ってたのでさすがにどっと疲れましたが、

なんだかライブ終演後のような心地よい疲れでした☺

終わった後は少し余韻に浸りつつ、ホテルのバーに繰り出しまして、

世界共通の飲みにケーションをしましたとさ(^^)🍻

ぶはぁ〜、終わった〜っ ビール最高〜〜って感じの顔です😆✨

ロンドンのご報告 vol.3

ロンドン到着翌日からは、15日の上映まで主にロビー活動を頑張りつつ、合間に観光を楽しみました😊

朝食はビュッフェ形式。

いわゆるイングリッシュブレックファーストというものが食べられました!

さすがに朝からソーセージは食べられず写ってませんが、ベーコンも美味しかったし、

知人が教えてくれた通りサーモンが美味しくて、ちょっと朝食としてはカロリー高めでしたが、

フルーツやヨーグルトもちゃんとあって美味しくいただきました😋

さてさて、ご飯を食べたらロビー活動へ。

受付ブースにて。

各国から、たくさんの作品が出品されています!

右から二番目は日本の監督さんの作品。

右の女の子は、なんと吉岡里帆さんですよ😃

他作品の監督さんや運営側の皆さんと色々お話できました!

さて、ロンドンは初めてなので、少し観光も(^^)

とりあえず、梅木監督とバッキンガム宮殿と大英博物館に行きました☺

衛兵の交代式までは流石に見られませんでしたが、

たまたま衛兵のパレードの時間に行くことができました💂

赤い服のイメージですが、今は冬服でコートに身を包んでるんですね。

こちらは大英博物館😃

広すぎてとても数時間では廻れないので、可能な限り絞って駆け足でまわりました😅

おやつの時間頃にはホテルに戻り、またロビー活動再開です!

梅木監督と。

拙すぎる英語ですが、参加者の方々に可能な限りお声掛け。

監督を紹介したり自分の話も少しさせていただいたり。

コーディネーター兼マネージャーのような役割になりつつありました(^^)

日本語ではない分、やっぱり集中するのでなんだかんだでへとへとで、

夕食は暖かいスープが飲みたくなり、ホテルの人が進めてくれた近くのタイレストランへ。

トムヤムクンがとっても美味しかったです😋

ロンドンのご報告 vol.2

ロンドンのご報告

2/13、梅木佳子監督と合流し、成田空港からロンドン・ヒースロー空港に向けて出発🛩

久々のロングフライトでしたが、結構快適に過ごせました(^^)

早速空の上で一杯いただきました🍺

無事に到着し、ヒースローエクスプレスという列車でパディントン駅まで。

パディントン駅から地下鉄や市鉄を乗り継いでロンドンではゾーン3というエリアにあたる少し郊外のロイヤルビクトリア駅にあるホテルに到着🏨

四つ星ホテルでした😃

到着してからホテル内の映画祭会場に向かいご挨拶や資料を置いたりしてひとまず一息。

日本と違って四つ星ホテルとはいえ部屋の水まわり(特に自分の中では重要な水圧w)は少し不安はありましたが、それでもフロントに聞いたらだいぶ待ったけどきちんと対応してくれたし、総じてホテルの方々の対応がフレンドリーで、アメリカ滞在の経験に比べると😅、とっても過ごしやすかったです😄

この日はホテルで軽く夕食を済ませて就寝しました(^^)

calendar

recent comment

• 12/19(火)ライブ出演のお知らせ
    みずさん
  • 名曲のカバーに挑戦しました
    まいこ
    相模原☆野
  • 池田綾子さんと手嶌葵さんのコンサートに行ってきました!
    ヒデマル
  • 謹賀新年
    成宮ヒロキ
  • さぬき映画祭2015優秀企画上映作品の主題歌になりました!

recent trackback

• 「おもちゃの電車」 デジタルシングル リリースのお知らせ
    汽車旅のしおり

links

profile

search this site.